

夏休みの宿題は最後にやるタイプ

の、僕です。

危機感というものがない人間なので、ギリギリになるまで体も頭も動こうとしてくれないのです。。。

そして、宿題には何にも関係のないことを始めてしまう始末。



ということで、本日の更新です。

た、他意はありませんよ!!




ワンクリ拡大あるかもね!








2010091501.jpg

ユニークな紙袋のデザイン例。果たしてこれを「持ちたい」と思えるのか若干不明ですが、コンセプトとして面白い。


2010091502.jpg

個人的に大好きな指輪。この、それは指輪じゃないだろ。って感じがすごく好きです。わざわざ宝石もきちんとついてるのが律儀というかなんというか。


2010091503.jpg

最近、デジタルとアナログを掛け合わせたデザイン流行ってますね。そんなうちの一つ。上手ですねぇ。この前どっかで人間をhtml表記してた画像あったんだけど、どこだっけなぁ……


2010091504.jpg

使いやすさは別として、デザインとしてかわいらしいマウス。今ではもう当たり前なんですが、カーソルを矢印にしたのは、うまい方法ですよね。


2010091505.jpg

テトリスなカラーボックス。横一列になっても消えない安心設計です。本当、最近の8bit現実進出ラッシュは何故なのでしょうか。その世代が大人になったってことなのかな。


2010091506.jpg

ごめんなさい、意味がわからない……。自分は麻雀超弱小なのですが、さすがにこの画像のおかしさには気が付きますよ。



おまけのフクロウちゃん。

2010091507.jpg

2010091508.jpg

あーもーかっこかわいすぎる>w<











と、いうことで、現実逃避の更新でした。



さて、そろそろ、まじめに考え始めますか……



うだー。

僕たちの九月はまだ始まったばかり……!!

お久しぶりです。。。

九月になったら本気を出すつもりが、ずるずるとこんな時期です……。

現実世界でのお忙しいのがようやくひと段落しまして、ようやく更新再開できそうです。

……明後日に死亡フラグが立っているのですがネ☆

ということで、本日はとりあえず全回以降に集めた画像たちをコメントなしで羅列するだけにさせていただきます><

クリックで大きくなるのもあるかもしれないよ!



では、スタート!






2010091401.jpg

2010091402.jpg

2010091403.jpg

2010091404.jpg

2010091405.jpg

2010091406.jpg

2010091407.jpg

2010091408.jpg

2010091409.jpg

2010091410.jpg

2010091411.jpg

2010091412.jpg

2010091413.jpg

2010091414.jpg

2010091415.jpg

2010091416.jpg

2010091417.jpg

2010091418.jpg

2010091419.jpg

2010091420.jpg

2010091421.jpg

2010091422.jpg

2010091423.jpg

2010091424.jpg

2010091425.jpg

2010091426.jpg

2010091427.jpg

2010091428.jpg

2010091429.jpg

2010091430.jpg


あと、フクロウ画像。

2010091431.jpg

2010091432.jpg

2010091433.jpg












ということで、こんな感じでしたー!




なんだか最近面白い画像が減ってきて様な気がするのは気のせいなのだろうか……。


と、何度呟いたのだろうか……。





とりあえず、そろそろ復活目指して行こうと思います。








うがー。




課題めんどくさい。。。。。。。

いいわけ!!

九月になったら本気出すよ!


だすよ!!!

水分大事

本日、水分の摂取不足で意識を失いかけた僕です。うん、駄目だよ、水分大事。


ということで? 本日は面白い画像が全然なかったので、縮小更新行きまーす。


どっか、面白いサイトはないものかしら。








2010080901.jpg

わかりやすい進歩の図。確かにこう見ると……電子辞書の広告みたいですw


2010080902.jpg

チーズの中の森と山のある風景。本当なのか加工なのかわかりませんが、面白いですね。


2010080903.jpg

うん、これは確かに注意しちゃいますね。ばあちゃんどうしたんだ……


2010080904.jpg

マックの広告。相変わらずマックの広告戦略は上手ですよねぇ。認知度が高いのも理由か。


2010080905.jpg

これは……水族館? なんだかものすごい光景です。これを笑顔で見てる人間が非常にシュール。


2010080906.jpg

「結婚は人生の墓場」とはよくいますが、死後墓場にすら入れない人生の方が、よっぽど空しいですよね。


2010080907.jpg

昔にスカイプがあったら。の広告。このレトロ感がすごいうまいですねえ。本当に当時こんなのが考えられていたとか言っても通じそうなのが素敵。















ということで、本日はこんなもんです。

情報不況だなぁ……もっと視野を広げていかなければならないような気がします。するだけですが。






うあー。

いいわけ

ふはは……忙しかったのぜ……

twitter見てたらそう見えないかと思うけど、案外忙しかったのぜ……


先日は、某企業の方とお話をしたりしてました。

うん。未だに お金たくさん=幸せ な理論で話す方がいたりして、面白かった。


「全国平均が年収○○万
 男になると××万
 んでもって、君たちの学校なら△△万が平均だから、
 君たちは△△万で妥協したら負け組なんだよ?」


とか言われましたが、ぶっちゃけ負け組でいいっす。


「いいかい、君たちは今まだ三年生だから
 ○○大学の生徒って目で他人は見てくるけど、
 来年になったらどう見られるかわかる?
 ××の内定者。って見られるんだよ。
 特に異性にはそうやって判断されるんだ」


ダカラドウシタノー。別に異性にモテるために会社に行くつもりはナインダヨー。





とまあ、本当にためになる話がたくさん聞けました(裏声)







いや、ためになる話もありましたよ、まじで。








とまあ、そんなわけで本日は今週分まとめてどどーんといっちゃいましょう。




とはいえ、そこまで多くないですが。







その分画像は貼りっぱなしで失礼。



では早速~















2010080601.jpg

2010080602.jpg

2010080603.jpg

2010080604.jpg

2010080605.jpg

2010080606.jpg

2010080607.jpg

2010080608.jpg

2010080609.jpg

2010080610.jpg

2010080611.jpg

2010080612.jpg

2010080613.jpg

2010080614.jpg

2010080615.jpg

2010080616.jpg

2010080617.jpg

2010080618.jpg

2010080619.jpg

2010080620.jpg

2010080621.jpg

2010080622.jpg

2010080623.jpg

2010080624.jpg

2010080625.jpg

2010080626.jpg







以上こんな感じでした!


フクロウ(コキンメフクロウ)の画像がたくさんあって幸せでしたw


さて、来週はいよいよコミケです。


終わればようやくひと段落だあああああ><

でろ~ん

動きたくないでござる。。。。。。。


ということで昨日今日とずっと部屋の中でうだうだしてました。もうこのままずっと休んでいたいですわん。。


てなわけにもいかなそうなので、本日の更新です。


ワンクリ拡大するかもね!










2010080201.jpg

謎のお食事。これは……あまり食指は動きませんが、一度くらいなら実験で食べてみたい気もします。んにしても、タイヤキのインパクトってすごいなぁ。


2010080202.jpg

そーしゃるめでぃあ・ものぽりー。これはとっても上手ですね。やってみたいです。モノポリー自体、一度しかやったことはありませんが。


2010080203.jpg

英文字椅子。これ、全部椅子ってことみたいです。いいですね。普通にいくつか買って部屋に並べてみたいです。


2010080204.jpg

キーボードな靴底。これはこういうデザインなのでしょうか? 靴底って、デザインという意識で見たことが無かったので新鮮でした。


2010080205.jpg

非常に可愛いカレーライス。かな? ハヤシライスかも。個人的にはハヤシライスの方が好きです。ハヤシライスなら、何杯でもいける気すらします。


2010080206.jpg

これは一体どういうことなの……? あれか、カイリキーが進化すれば弾けるようになるのか。いや、おかしいだろJK……


2010080207.gif

とっても可愛いインベーダーソファ。これがばっちり似合う部屋ってのもなかなかないような気がしますが、お部屋にほしいですね。この8bit感がたまりません。


2010080208.jpg

見ると不安定になる、無限地獄。これ作ってるときの作者さんっていったいぜんたいどんな気持ちなんだろうなぁ……


2010080209.jpg

マトリョーシカ包丁。いいアイディアだと思います。が、管理が面倒臭そうですよね。ちっこいのとかなくしそうで怖い。


2010080210.jpg

スパイラル人参。根菜の類って、結構奇天烈な形になりますよね。なんでなんでしょう。それだけ柔軟性があるから、ここまで生き延びてこれたのかな?


2010080211.jpg

今流行りの痛車ってやつですね。わかりません>< まあ、確かにこれはこれで周りの目が痛そうではありますが、なんというか、大胆だなぁ・・・・・お国柄?


2010080212.jpg

コンロが無ければアイロンを使えばいいじゃない! という発想。私は嫌いじゃないですよ? ただ、もう普通の用途には使えないだろうなあ……というか、普通の用途の後に使いたくないなあ……


2010080213.jpg

良い子は真似してはいけません。が、悪い子もだめですよ。でも、なんかきれいですよね。なんでだろ?丸いからかな。


2010080214.jpg

しんぷるいずあべすとの時計。ん? ざ? まあ、どっちでもいいや。そんなんことでこの時計の本質な部分には何の問題もありませんしね。簡潔で分かりやすい。ってのは、やっぱり見てて心地がいいものです。















と、いうことで、本日は大体こんなもんでしょうか。


ああ。何か面白い企業はないかなぁ。困ってるんだ。


まあ、困ってませんが。



うあー。
